top of page

【活動報告】2022年8月27日参加者企画(プレ会)

2022年8月27日(土)に参加者企画(プレ会)枠にてアイルオブキャッツを遊ぶ会を行ないました。

その活動報告です。

時間は「11時半~14時」

重い(時間がかかる)ゲームでしたので長めに会場を予約しました。

参加者は計3名でした。ご参加ありがとうございました。

アイルオブキャッツは、島からネコを救出して、船に積み込んでいくパズルゲームです。

やっていくことは簡単なのですが、なにぶん時間がかかるのでなかなか当会では遊べません。

(詳しいゲームの内容が知りたい方はこちら

今回の対戦ではネコの色の偏りが目立ちました。

欲しい色のネコがなかなか来ず、軌道修正した方もいたんじゃないでしょうか?




とにかく船を埋めようとした主催者、1色を狙ってとても大きなファミリーを作るのと課題を多くこなすことに集中する方、満遍なく色を取り端から上手に埋めていく方、様々な考えで個人ボードを埋めていて、見ていても楽しい対戦でした。

結果は、満遍なく端から埋めていった方が90点で勝利しました。おめでとうございます。

写真3枚目が優勝した方のボードです。

また全体としては初めての方も経験者の方も序盤からうまく立ち回れていたんじゃないかと思います。

緑色のネコがほとんど来ず、全員緑のファミリーが作れなかったことも印象的でした。





今後も重いゲームを遊ぶ会はときどき開催していくかもしれないので、よろしくお願いいたします。

長い時間お疲れさまでした。


閲覧数:13回0件のコメント
bottom of page