top of page

【活動報告】2022年5月14日(土)プレ会[参加者企画]

参加者企画のプレ会について詳しくはこちら 今回開催されたのは「ポケカで遊ぼう」企画です。

開催形態はクローズ(非公開)でした。

ポケカ=ポケモンカードゲームはポケットモンスターを題材にしたTCGです。

企画されたお子さんと主催で遊びました。


最初は腕試し。

お子さんのデッキ(ルガルガンGX)と主催のデッキ(ギャラドスV)の戦いです。

主催が2ターン目でギャラドスVmaxに進化し、エネルギーも貯まっていたのでそのまま押し切って勝利。大人気ない。実に大人気ない。


どうやってもお子さんでは勝てないということで、次は主催のデッキを貸して回してみることに。

お子さんはリザードン&テールナーGX、主催はコイキング&ホエルオーGXのデッキです。

お子さんは初めて使うデッキだというのにうまく回されていました。

でも主催は3ターン目くらいにエネルギーを貯めきり通常技、そのあとのターンでGX技を2回打って試合終了。

※通常GX技は1度しか使えませんがあるサポートカードを使うことによって複数回使うことができます。


その後コイキングのデッキと聞いていたのにホエルオー入ってるじゃんと抗議されました。


次回、主催のデッキを参考にしてデッキを作ろうという約束をしてプレ会を終了しました。


ということで7月のプレ会枠でポケカのルール講習会とデッキ作り体験会を開催しようと思っています。

詳細は後日発表しますので楽しみにしていてください。


このようにプレ会では、様々な企画に対応しています。 みなさんもぜひ申し込んでみてください。

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page