top of page

【活動報告】2022年4月23日(土)プレ会[開催前会]

Pre(プレ)会について詳しくはこちら 今回開催されたのは「モルックで遊ぼう」企画です。

数日前に急遽決まったにも関わらず主催含め4名が参加してくださいました。

ご参加ありがとうございました。


モルックは木の棒を投げて12本のピンをうまく倒し、ちょうど50点を目指すゲームです。

1本倒すとそのピンに書かれている得点がもらえます。2本以上倒すと倒した本数だけ得点がもらえます。

50点を超えてしまうと25点に戻されてしまうので、どうやってピンを倒していくかが勝利の鍵です。


さあ、楽しんでいきましょう! 今回遊ぶのが初めての方もおられたので、まずは少し練習をしました。

なかなか当たらず苦戦していたようでした。

大丈夫です。最初はみんなそんな感じでした。


以前はホワイトボードに直接点数を書いて得点を計算していましたが、今回は自作の得点ボードを使って計算しました。

あるサークルさんが作ったボードを参考にして作ってみました。


さて本番開始です。

序盤から青(主催)が他の方を突き放します。

あと9点で50点と勝利目前になりますが、9点のピンが狙えず、近くのピンを狙いました。

8点のピンが倒れました。


あと1点のピンを倒せば優勝というところまで迫りますが、前の番の方に1点のピンの近くに別のピンを寄せられてしまいピンチに!

少しずつ微調整して狙いますが及ばず、2本倒れて25点に戻ります。

他の方からは盛大な拍手が起こりました。


その間、他の方も着々とうまくなってまいりました。

主催も12点のピンを狙っていき、2度目の49点。

次こそはとなっていたところを迫ってきていた赤の方が9点のピンを倒して、逆転優勝を飾りました。


ここで時間がきたので終了。

とても盛り上がったゲームでした。

このようにプレ会では、様々な企画に対応しています。 みなさんもぜひ申し込んでみてください。

閲覧数:17回0件のコメント

Comments


bottom of page