top of page

【活動報告】2022年1月8日(土)プレ会[開催前会]

Pre(プレ)会について詳しくはこちら 今回開催されたのは「ベイブレードを遊ぶ」企画です。 この日の目玉はなんと言っても、参加者さんの新ベイのグレイテストラファエル!


一見したところ、兜をかぶった戦士風の人となんか読めない文字がカッコイイ赤いベイなのですが。こいつがかなりの強者でした。

レイヤーの白いっぽい透明の部分は回転が弱くなると翼のように開いて防御モードになります。

ディスクは最重量級!かつ、ベイの全ての能力をアップさせる優れものとのこと。 ドライバーはモードを切り替えることで3つのモードに組み替えることができるのですが、アタックモードではスタジアム内を大暴れしていました。 そんな最新ベイの前に、主催とスタッフが愛用している一昔前のベイは惨敗……。 これではとても歯が立たないと思ったスタッフは、企画者さんの最近のベイを使わせてもらったのですが。 今のベイは重さが違う!あんな重さのものと戦ったら、そりゃあ軽い古いベイ達は吹き飛ばされてしまう! そして重いので、ベイを放つ時の力のかけ具合もまた違ってきます。 その重さに慣れることが出来ず、主催になんとか古いまま重さを追加してもらったスタッフの今回の愛用ベイはこちら!

北陸地方の冬景色と茅葺き屋根を意識して作った名付けて “ 石川深雪ちゃんベイ ”!! 古式ゆかしい文化根付く街で厳しい寒さに負けず育った大和撫子!纏った着物に巻いた銀色の帯は生まれた家の歴史の重さを背負っています(たぶん由緒ある家系のお嬢様です)。 今どきの若いベイとの戦いでも辛抱強く粘っていました。

そのほか、主催の愛用の赤い死神ベイも使わせてもらったのですが、こちらはベイを放つ時の軽くすっと離れていくのが心地よいベイでした。

この他にも企画者さんと主催とで最新ベイ対決が行われ、前回同様の互角の戦いが繰り広げられていました。

このようにプレ会では、様々な企画に対応しています。 みなさんもぜひ申し込んでみてください。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page