top of page

【活動報告】2022年7月2日(土)当事者会

2022年7月2日(土)の当事者会活動報告です。

時間は「19時半~21時」で行ないました。

参加者は計4名(主催含む)でした。ご参加ありがとうございました。


今回の開催以前に何度か行なってみたのですがなかなかうまくいかず、内容やルールをもう一度見直してからの仕切り直しでした。


参加可能な方は精神・発達障害当事者の成人(高校生以上)のみとなっています。


今回はフリートークのみでした。

今回話題がでたものは「お薬の話」「仕事の話」「好きなボードゲームの話」「当会についての話」などでした。

「好きなボードゲームの話」「当会について話」では、好きなところ、会への向き合い方などについて盛り上がりました。


最初は何を話してよいか探り探りで無言になることもしばしばありましたが、「思ったより楽しかった」との感想をいただくことができて、再度開催して良かったなぁと思いました。



次回は8月6日(土)19時半〜21時の予定です。

現状しばらくはフリートークのみになると思います。

ボードゲーム会が19時までとなっており、間の30分は参加者入れ替えの時間となっております。

プライバシー保護のため、ボードゲーム会のあと一度全員退室いただきますのでご了承ください。


次回もご参加お待ちしております。


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【お知らせ】当事者会開催終了のお知らせ

22年10月をもって当事者会の開催を終了させていただきます。 短い間でしたがご参加ありがとうございました。 引き続きボードゲーム会や参加者企画、出張ボードゲーム会をよろしくお願いいたします。

bottom of page