top of page

【活動報告】2026年6月21日(日)千怪戦戯公認大会”賽頂戦”@静岡県浜松市

2026年6月21日、第8回千怪戦戯公認大会を静岡県浜松市の南部協働センターにて開催させていただきました。


今回の参加者は主催含め計5名でした。

ご参加ありがとうございました。


☆参加者の傾向

①年代別

20代1名、30代2名、40代2名

でした。


②居住地別

浜松市内2名、静岡県(浜松市外)2名、愛知県1名

でした。


==========


☆交流会

フリープレイして遊びました。


今回も2弾以前よりも積極的にフリープレイしていたように感じました。


==========


☆公認大会:スターター戦BO3

9:40〜11:40の予定で開催しました。

スターターセットの内、白と黒を含む最大3つのスターターをそのまま使用した大会でした。



人数が少なかったため総当りにて行ない、優勝されたのは先鋒「白」、中堅「赤」、大将「黒」のスターターデッキを使用された[ゆき]さんでした。

おめでとうございます。


「普通に速攻が強かった...。あとは手札の運!!」とコメントいただきました。



優勝デッキの写真はスターターのため省略させていただきます。



その他の順位はこちらです。



デッキの使用率は

・赤:3名

・青:1名

・緑:2名

・白:5名

・黒:2名

でした。


全員が使用するあたりからも白がダントツで強いと認識されているみたいに感じます。



今回、人数が少なく総当り戦にしたために大幅に時間を超過し、12時20分頃までかかってしまいました。

次回より時間配分に気をつけて運営したいと思います。

参加者のみなさんには駆け足での対戦になってしまい負担をおかけし申し訳ありませんでした


==========


☆公認大会:通常構築戦

11:40〜12:40の時間で開催予定でしたが、スターター戦の遅れから12:20〜12:45の開催になりました。

全てのカードが自由に使用できる構築戦です。



決勝卓は赤白同士の対決でした。

相手の怪魔を焼きながら攻めていったぶんぶんさんの勝利でした。


スイスドロー3回戦にて行ない、優勝されたのは「白赤バーン」デッキを使用された[ぶんぶん]さんでした。

おめでとうございます。


優勝デッキはこちらです。(千怪門を併用させていただいています)



その他の順位はこちらです。



デッキ分布は

・赤白:2名(バーン、アグロ)

・赤単:1名(アサルトオーガ2弾ver.)

・緑黒:1名(ランプ)

・赤黒:1名(大釜ファフニール)

でした。


現状は早くて展開力があるデッキが強いようです。


==========


次回は・・・2026年7月5日(日)の午前中に静岡県浜松市の県居協働センターにて開催します。いつもと会場が違いますので注意してください。

詳細はこちら


7月5日以降の大会は未定です(蟲神器関連が忙しくなるため)


エントリーお待ちしています。

コメント


©2020 by 浜松ボードゲーム会Re☆start。Wix.com で作成されました。

bottom of page