top of page

【活動報告】2024年3月2日(土)出張ボドゲおじさん@ちまた公民館

2024年3月2日(土)に浜松市にある「ちまた公民館」様で出張ボドゲおじさんのボードゲーム会を開催させていただきました。その活動報告です。


場所は「浜松市ちまた公民館1階」、時間は「14時〜16時」で行ないました。

久しぶりの開催でした。


今回の参加者は計3名(主催含む)で内訳は【大人:3名、子供:0名】でした。ご参加ありがとうございました。


今回遊んでいただいたボードゲームは、

 ・ファジーズ

 ・スカラビア

 ・コンプレット

でした。



●ファジーズ

毛玉のジェンガです。

毛玉を取って取ったところより上に積み上げます。倒したら負けです。

主宰が盛大に倒してしまいました。

遊ぶ毎に不安定になり難しくなっている気がします。



●スカラビア

正方形5マス分のピースをボード上に嵌めていき、秘宝が含まれている4マス以下のスペースを作ったら得点ゲット。その得点で競います。

参加者さん1回目の練習ではなかなか得点が取れませんでしたが、本番の2回目では得点をたくさんゲットされていました。



●コンプレット

数字の書かれたタイルをめくって自分のタイルの列に嵌めていき、左から昇順に数字が揃ったら勝ちのゲームです。

残り1時間ほど、ずっとこれを遊んでいました。


参加された方、今回も楽しんでもらえましたでしょうか。


次回は未定です。なにか動きがあれば告知します。

閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page