top of page

【活動報告】2023年4月22日(土)第1回公認蟲神器大会

4月22日(土)に第1回メーカー公認の蟲神器大会(体験会)を開催しました。

その活動報告です。


蟲神器とは、ダイソーが販売している、虫をモチーフとしたトレーディングカードゲーム(TCG)です。

スターターデッキ(このゲームを始めるための作成済みのデッキ)とデッキを強化できるブースターパック第一弾が発売されています。

当会の主催者はその公認サポーターとなっており、メーカーから参加賞のプロモーションカード配布など大会に必要なサポートを受けられます。

今回は当会での開催が初めてということで、体験会方式での開催としました。

参加者へスターターデッキを配布し、それを元に進めていきました。


まずは講習会。参加者は3名(大人1名、子ども2名)でした。

ルール説明をしたり実際に遊んでみたりして蟲神器とはどういうものかを体験していただきました。


大まかなルールを覚えたところで、大会を開催。参加者は体験会が奇数だったため主催者も入り計4名でした。

今回はスターターデッキに入っている2つのデッキのうち1つを選んで使用し、参加していただきました。

優勝は蟲主名:よっしー選手でした。

おめでとうございます。


その後、デッキをすでに持っている人でフリープレイをしました。


次回は2023年5月28日(日)13時〜15時に今回と同じ場所の浜松市県居協働センター講座室にて開催します。

今度は各自が作ったデッキを持ち寄って行なう本格的な大会になります。


また大会終了後17時までは交流会として自由に対戦したり、雑談で盛り上がったりする場を設けます。

初めての方向けに講習会もできますので15時頃よりお越しくだされば対応します。

詳細はこちら


ご参加お待ちしております。


閲覧数:12回0件のコメント

Comentaris


bottom of page