top of page
おそ松さんラブレターボードゲーム
難易度:★★★☆☆(慣れてきたらやってみよう)

プレイ時間:
5分前後


対象年齢 :
10
歳~
プレイ人数:
2
~
6
人用
ラブレターのおそ松さんバージョン。
兄弟を出し抜いてとと子ちゃんにラブレターを渡しに行こう。
目的はカードの効果で自分以外を脱落させること。もしくはゲームが終了したとき一番大きな数字のカードを持っていること。
手札を1枚ずつ配ってゲーム開始です。
自分の番になったら山札からカードを1枚引いて手札に加え、手札のどちらかを使います。
このカード効果により自分以外の全員を脱落させるか、山札がなくなったときに最も大きい数字のカードを持っていれば勝ち。
カードの効果は、
「1」誰かを指名し、その人が持っているキャラクターを当てれば相手を脱落させれます。
「2」誰かの手札をこっそり見ます。
「3」誰かのカードと自分の手札のカードの数字の大きさをこっそり比べて小さい方が脱落します。
「4」次の自分の番まで他のカードの効果の影響を受けません。
「5」自分を含めた誰かの手札を捨てさせます。捨てた人は山札から1枚引きます。
「6」誰かと手札を交換します。
「7」山札からカードを引いたとき手札との合計が12以上になったら必ず出さなければいけません。12以上にならなくても出すことはできます。
「8」出したら出した人(自分)が脱落します。「5」で捨てさせられても脱落です。
bottom of page